Since 2005

夏のコンサート♪

2016年7月3日(日)
第9回 ぷれすと 夏のコンサートがメセナ枚方にて開催されました‼︎

私たちにとって「夏のコンサート」は1つの集大成とも言えるコンサートです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
演奏する曲はもちろん、企画や広報活動・装飾など、演奏面だけでなくコンサートを開催するに当たっての準備もコツコツと頑張ってきました(*^^*)♡



13:00の開場前からロビーにはたくさんのお客様が来られていました♡
開場と同時に受付でパンフレットをお渡ししたり、小さなお子さんには手のひらサイズのポンポンをお配りしました。

ぷれすとキッズたちが率先して受付のお仕事をしてくれたので、私たち大人は大助かりです☆


そして13:30、我がコンサート恒例の
「ぷれすと 夏のコンサート  はっじまっるよ〜♪」
の掛け声と同時に一部がスタートです☆

一部では
♪フラッシング・ウィンズ
♪愛のあいさつ
♪天国の島
と吹奏楽曲メインのステージでした‼︎
以前ブログでも紹介していた「天国の島」は昨年から練習にとりかかっていた曲です♪
それぞれの想いをのせて一部のラストを盛大に飾ってくれたのではないでしょうか(*´╰╯`๓)♬


そして休憩を挟んで2部のスタートです☆
こちらも毎年恒例、それぞれのパートが華やかに⁈(笑)衣装チェンジしての登場♪
見た目にも楽しんで頂けましたでしょうか?‼︎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

2部の曲目は
♪ドレミの歌
♪世界に一つだけの花
♪ファミリーアニメ・コレクション
♪風になりたい
♪フニクリ フニクラ

そしてアンコールに
♪GUTS

「吹奏楽はあんまり知らないな〜」
「コンサートって途中で眠たくなっちゃう、、(笑)」
なんて方でも、どこかで聞いたことのある曲で親しみやすかったのでは⁈♪

ファミリーアニメ・コレクションでは楽器紹介ver.でそれぞれの楽器がスタンドプレイで演奏し楽器の音色をアピールさせて頂きました☆
「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」「ドラえもん」のテーマ曲という事もあり、客席からは歌声が‼︎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

これは私たち演奏者にはとても嬉しいっ‼︎(*^^*)♡


そしてそして、「風になりたい」は昨年よりさらにバージョンアップ☆させて、今回はカラーガード隊が登場♪


更に曲の中間部には、、、


我がぷれすとのメンバー、
「ぷれすとん」の登場です☆
ぷれすとんと一緒に音を鳴らしてのリズム遊び、こちらもたくさんの方、お子さんに参加して頂けてぷれすとんも大満足だと言っていました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♪笑

そして2部最後は、ぷれすとキッズも参加してのフニクリフニクラ♪


前半は元気いっぱいの歌声、そして後半は「オニのパンツ」の振り付けでこちらも元気いっぱい踊ってくれました(*^^*)♡
上は小学校6年生、下はなんと1歳の子が参加していました(*´╰╯`๓)♬
小さな子の面倒を大きな子が見てくれるので私たちも安心して演奏に取り組む事が出来ました(*^^*)


演奏終了後はたくさんの拍手とアンコールを頂き、嵐の「GUTS!」で本番終了☆


お帰りの際にたくさんの
「よかったよ‼︎」
「また次もくるね‼︎」
とのお声、またアンケートにもたくさんの応援メッセージやご意見等を頂きました☆
本当にありがとうございました(*^^*)


これからも「ぷれすと」をよろしくお願い致します‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)