Since 2005

初練習

新年明けましておめでとうございます。

今年、2015年は、ぷれすとにとって10周年の節目! 

張り切って練習に演奏活動に精を出していきますよ♪

 

初練習は、念願の新メンバー1名が加わり(!)、冬休み中の子どもたちの話し声がにぎやかな中で始まりました!

 

年末最後の練習から3週間ぶりになるので、音色も音程も、イマイチ。なかなか調子がでません…(>_<)

「楽器もカラダも、まだ眠ってますね」というセクションリーダーの言葉を受け、トレーナーの難波先生からは「カラダは起きてますよ、気持ちの問題です!」 

というキビシイ指摘が…(^^;

 

指揮に合わせる、自分の音、周りの音をしっかり聞きつつ「バンドとしての一つの音」をイメージして吹く。…中学時代からいわれ続けている基本中の基本ですが、常に意識を保つのは容易ではありません。

いくつになっても、よりよい音楽を求めてのチャレンジは続いていくのです!

 

※ぷれすとでは新メンバーを大募集中です!お気軽に見学にお超し下さいね(^^)くわしくはこちら