Since 2005

夏休み! きっずいわきのおもちゃで遊ぼう♪

夏休み…


小さな子どもたちには甘美な響き♡ しかし世の母たちにとっては…試練の時でもありますよね(^^;;

一日中、家の中に子どもたちがいて、家事も思うように進まないし、いつもなら適当にすませるお昼の用意も大変。

暑さも手伝ってイライラ・ドッカン!! てな人も多いのでは。


ぷれすとメンバーも例外ではありません。 そんな夏休み中の練習は、いい気分転換になっています。

そういいつつ、私たちがぷれすとの活動を楽しめるのも、家族の協力あってこそ! 夏休みだって、練習だといえばついてきてくれて、待ってくれる子どもたちのお陰でもあるわけです。そこで、ささやかながら恩返し、という意味も込めて行っているのが夏休み企画「きっずいわきのおもちゃであそぼう♪」


京都のおもちゃやさんきっずいわき ぱふ さんから良質のおもちゃをたくさん持ってきていただき、ぷれすときっずを招待して遊ぶのです。 


毎年恒例になっているこの企画。子どもたちが年々成長して、興味をもつおもちゃが変化していくのを見るのも楽しみの一つです。子どもたちにとっても、練習で顔を合わせることがなくなったぷれすとの友達と久しぶりに遊べる、楽しみな日でもあります。


百貨店などでよく目にする舶来ものの高級なおもちゃ(笑)が、家庭では不可能なぜいたくさで勢ぞろい! 

このときばかりは電子ゲームの出番はありません。 

大人も子どもも、夢中になってゲームや積み木を楽しみ、頭やカラダを使って遊ぶ楽しさを味わいました(^^)