Since 2005

「みんなでつくる福祉のつどい」依頼演奏

八幡市福祉協議会主催の「第7回みんなで創る福祉のつどい」 舞台発表のオープニングに演奏してきました。

 

昨年、男山の育児サークルにて演奏したことがきっかけで、「子どもが楽しめる演奏を」というご依頼です。

 

朝、会場に来てみるとたくさんのボランティアスタッフが笑顔で生き生きと働いておられ、活気が伝わってきて地域コミュニティの力の素晴らしさを感じました。

 

演奏したのは ・夢をかなえてドラえもん ・手あそびうたメドレー ・風になりたい の3曲。

手あそび歌では、男山の育児サークルの先生が前でお手本をしてくださいました。

小さな子ども連れのお客さんは多くはなかったのですが、人生の大先輩方が楽しそうに一緒に手あそびをしてくれたり、「風になりたい」のリズム遊びも盛り上がりました(^^) 

今回のように、音楽をともに楽しめるご縁がどんどんつながっていくといいなと思います。