Since 2005

田辺東幼稚園 依頼☺︎


11月25日(金)は田辺東幼稚園の依頼演奏に行ってきました♪

昨年は雪が降るんでは⁈というぐらい寒かった記憶があるのですが、今回は日差しもあり天候は絶好調でした(*^^*)


今回の曲目は
♪夢をかなえてドラえもん
♪はらぺこあおむし
♪風になりたい
♪ビリーブ
〜アンコール〜
♪GUTS

〔写真はリハ風景です☆〕

今回はいろんな形でコラボ盛り沢山の依頼演奏でした◡̈♥︎

はらぺこあおむしでは、曲に合わせて先生方の絵本と歌とのコラボ☆
幼稚園のお友だちもキラキラとした眼差しで絵本の世界に吸い込まれていた様子☺︎

風になりたいでは、ぷれすとお馴染み☆
みんなで楽器を持って演奏に参加♪途中でのリズム遊びも楽しんで一緒に叩いてくれました♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

そしてビリーブでは、お母さん方の歌とのコラボ☆
自分たちのお母さんが歌っている姿にお子さんたちもなんだか誇らしげに見つめていましたよ(*^^*)



演奏が終わった後は、園のお友だちと楽器の触れ合いタイム♪
「音が出ないなぁ〜(๐•̆ ·̭ •̆๐)」
「ここ押すとポコポコ音がする♪」

みんな自分の憧れの楽器に触れられてとても楽しそうでした(*^^*)
この中から未来の楽器吹きさんが誕生すると嬉しいですね(*^^*)♡