Since 2005

すぎの木園 依頼


今日はすぎの木園での依頼演奏に行ってきました(*^^*)♪
今年初の依頼演奏です♪

園に着いてから準備をしている間に園のお友だちが登園してきて、ドアの隙間から「なになにー?!」と様子を伺う姿が☺︎


曲目は
♪さんぽ
♪てあそびうたメドレー
♪はらぺこあおむし(絵本&先生のうた)
♪おにのパンツ
〜アンコール〜
♪風になりたい(リズム遊び)


すぎの木園は福祉型児童発達支援センターということで、私たちの音楽を喜んでくれるのかな?びっくりしちゃうかな?等、どのような反応があるかとドキドキしていました。

演奏が始まると大きな声で歌ってくれたり、手遊びを一生懸命やってくれてたり、音楽に合わせて手を叩いたり飛び跳ねてくれたりと本当に素直な反応が返ってきてとっても嬉しかったです(*^^*)

本当に楽しんでくれたようで、アンコールの風になりたいが終わると
「すみません‼︎もう一曲だけ>_<」
と更にもう一曲、園児のみなさんのリクエストで幸せなら手を叩こうを演奏させて頂きました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
思いがけないアンコールでしたが、こんなに嬉しいことはありませんね♪

ぜひまたお伺いさせてくださいね☺︎