Since 2005

夏コン終わりました♫

本日、ぷれすと夏のコンサート、通称『夏コン』が無事に開催されました。

連日続く雨の中、今日は晴天!たくさんのお客さんが来て下さいました。本番直前に急きょパイプ椅子を出して並べるという嬉しい事態に(^_^)


1部の曲目は、


音楽祭のプレリュード

シンコペイテッド・クロック

古遊戯

でした。



A.リードの名曲から始まり、リズミカルなシンコペ、そして『ずいずいずっころばし』や『はないちもんめ』など聞き覚えのある懐かしいメロディが織り込まれた古遊戯。

個性たっぷりな一部でした。



そして休憩の後の第2部。


暗転し暗がりの中始まる前奏に合わせて、黒のハットとジャケットを身につけたソリスト達が入場!

パラダイスハズノーボーダー/東京スカパラダイスオーケストラ


からスタートです。


キリンの氷結のCMでおなじみのあの曲です。

とってもカッコよくて、奏者もお客さんもノリノリ♪でした。


2曲目は、スタンドプレーで各楽器の紹介を兼ねて

セプテンバー

です。みなさんにも楽器の名前、覚えてもらえたかな?(^_^)


次の3曲目でわたしたちぷれすとの公式キャラクター(?)ぷれすとんが登場。

恒例のリズム遊びを取り入れて、


情熱大陸

の演奏です。

今年はリズム遊びをちょっとグレードアップ。リズムに合わせて手を叩くのですが、それに叩く場所(上下左右)も追加してやってもらいました。

どうなるかな?と思いきや、ぷれすとんとお客さんが息ぴったり!皆さんとってもお上手でした♫


4曲目は卒業式などでおなじみの

ビリーブ  


ここでメンバーの子どもたち、ぷれすとキッズの登場です。

リコーダーと歌に分かれて一緒に演奏してくれました。


最後は

ディズニー50周年セレブレーション


なかなか吹きごたえのある曲でしたが、それだけにとてもカッコいい!!

今すぐディズニーランドに行きたくなってしまうような♪曲でした。


お客さんたちからたくさんの拍手を頂きアンコール!

アンコールは去年大流行した『恋ダンス』でおなじみの

/星野源


ぷれすとんとぷれすとんキッズが登場し、とても可愛い恋ダンスで最後の一曲を盛り上げてくれました。


奏者もお客さんもみんなが楽しめた、あたたかいコンサートになりました。


ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!


また次の本番に向けて練習していきたいと思います。