Since 2005

子どもセンター 依頼


寝屋川にある子どもセンターの依頼演奏に行ってきました♪
毎年呼んで頂きありがとうございます☺︎

こちらの依頼は未就園児の小さなお子さんと保護者様向けの演奏会です◡̈♥︎

ホールが広くて音が響いて気持ちの良い会場なんですよね〜o(*´ヮ`*)o


今日の曲目は
♪アンパンマンのマーチ
♪はらぺこあおむし
♪情熱大陸(リズム遊び)
♪夢をかなえてドラえもん
♪サンサン体操
~アンコール~
♪恋


大きな音にびっくりしちゃうかな〜(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)と心配でしたが、泣いている子がいませんでした‼︎♡

はらぺこあおむしは毎度おなじみ、大型絵本と先生のお歌付きだったのですが、先生の歌が上手いのなんのって‼︎‼︎
うしろで吹いている団員みんな、先生が歌いだした瞬間口が塞がらなかったり、顔を見合わせ驚きました♪素敵な歌声でしたよ〜◡̈♥︎



リズム遊びやサンサン体操では、小さな体をみんな大きく動かして一生懸命楽器を鳴らしてくれたり、踊ってくれたり(*´╰╯`๓)♬
表現豊かでとても嬉しかったです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


そしてアンコールの恋☆
我が団のアイドル‼︎ぷれすとんと一緒に、今回は職業体験に来ていた中学生の4人も加わっての恋ダンス٩(๑òωó๑)۶
ぷれすとんもなんだかいつもよりきれっきれのダンスを披露してくれましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`



演奏会の後は小さなお子さんがぷれすとんとのハイタッチを求めてたくさん寄って来てくれました☺︎

お母さんはケータイのカメラを構えて٩(๑òωó๑)۶笑
ぷれすとんの認知度が上がりそうですね‼︎♡

ぜひ来年もよろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و 


田辺東幼稚園 依頼

11月24日☆
京都の田辺東幼稚園の依頼演奏に行って参りました‼︎☺︎
こちらの園には毎年呼んで頂いてます◡̈♥︎

今年もお母さんたちの音楽サークルのうたとコラボさせていただきました♪

曲目は
♪勇気100パーセント
♪はらぺこあおむし
  (先生の大きな絵本とうたと一緒に)
♪情熱大陸
♪てあそびうたメドレー
  (音楽サークルさんと)
♪さんぽ
  (音楽サークルさんと)
アンコール
♪恋
でした୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

すっかり定着したはらぺこあおむしはどこの園に行っても子どもたちに大人気ですね(*^^*)

情熱大陸では園児のみんなにもスズやカスタネットを持ってもらい、一緒にリズム遊びを楽しみました☆

てあそびうたメドレーとさんぽではお母さん方の音楽サークルのみなさんのお歌付きで、いつにも増して豪華でとても新鮮でしたよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡


演奏会の後には、園児のみなさんと楽器と触れ合いタイム♪
キーを押すだけで音が変わるのを楽しんでくれる姿がとても印象的でした(⑅•͈ᴗ•͈)



そして終わったあとはケーキとコーヒーを頂き、ほっこりさせて頂きました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡

また来年もよろしくお願い致します◡̈♥︎