Since 2005

田口山幼稚園依頼演奏


今日は田口山幼稚園へ依頼演奏に行ってきました♪
年内最後の依頼演奏にメンバーも気合十分っ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

今日は幼稚園のお友だちだけでなく、未就園児さんもお客さんとしてきてくれていました♡

クリスマス前という事もあり、本日もメンバーはクリスマスの仮装をして演奏させて頂きました☺︎♪


まず一曲目は♪クリスマスメドレー♪
ジングルベルなど子どもたちも耳馴染みの曲だったようで、口ずさんでくれていました( •̀ .̫ •́ )✧

二曲目は♪手あそびうたメドレー♪
こちらは先生の手あそび付きで、普段よくされている手あそびなのか大きな声で歌いながら楽しんでやってくれていました☆

三曲目は♪情熱大陸♪
こちらは園児の皆さんにカスタネットやスズといった楽器を持って一緒にリズム遊びを楽しんでもらいました☺︎

そして四曲目に♪さんぽ♪
もうこの曲は言うまでもなく、みんな元気いっぱいに歌ってくれましたよ〜♪

そして五曲目はお母さん方のコーラスと合わせて、♪ありがとうの花♪を演奏しました(⑅•͈ᴗ•͈).:*
この歌は歌詞がとても良いんですけど、お母さん方が歌うとなるとまた込み上げてくるものがありますね(*´╰╯`๓)♬

アンコールは♪恋♪
今回もぷれすとんが駆けつけて、恋ダンスを披露してくれました♡
驚いたのは、お友だちのダンスが上手いのなんの‼︎
ぷれすとんと張り合うぐらいの出来でした★


終わった後は楽器を近くで見てもらいました☺︎
見慣れない楽器に触れたり、大きな音を間近で聞いて楽しむ姿がとても印象的でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
この中から、未来の楽器吹きさんが出てくれると嬉しいなぁ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛♪