Since 2005

枚方吹奏楽フェスティバル

昨日は枚方市の吹奏楽フェスティバルに参加致しました♫
例年どおり、出番は2番目。今回の曲目は風の谷のナウシカの「鳥の人」と、おかあさんといっしょの「ありがとうの花」です。

鳥の人はピッコロとユーホニュアムのソリから始まり、聞き馴染みのあるメロディーがいくつも出てくるとても綺麗な曲です。

2曲目でぷれすとキッズが登場し、歌とリコーダーに分かれて一緒に演奏しました。歌詞もすごく良い曲なんです。『ありがとう』って良い言葉ですよね。
最後はお客さんの温かい拍手も頂きました。ありがとうございました!

プログラム最後のフェスティバルバンドにはぷれすとから5名が参加しました。
制服姿の多い舞台上では赤エプロンが目立っていて、すぐ見つけることができます!
また元ぷれすとキッズもそれぞれの学校から何人かが参加していて、子ども達の成長も感じることができました。
来年は何人の元キッズ達に会えるのか楽しみです(o^^o)