Since 2005

おひさまテラス依頼

お久しぶりの更新です。笑

昨日は毎年恒例、八幡市のおひさまテラスの依頼演奏に行ってきました!

今回は本当にたくさんのお客さんに来て頂きました。子連れのお母さんたちだけでなく、ゲートボールチームの方々のお姿も。やっぱりお客さんがたくさんいてくれると演奏側も嬉しいですしやる気が湧いてきちゃいますね♫

一曲目はディズニーのゲーム、ツムツムのテーマ。
軽やかなマーチなので、曲を知ってる方も知らない方も手拍子で楽しんでもらえました。
一曲目から終わると大きな拍手も頂けました!とても嬉しかったです。

2曲目はパート紹介を兼ねた白雪姫の「口笛吹いて働こう」です。
どの楽器がどんな音か分かるように、パートごとにスタンドプレーで演奏しました。同じメロディが何度も出てくる楽しい曲♫吹奏楽をあまり知らないお客さんにも色んな楽器を見て楽しんでもらえたかと思います。

次の曲は絵本で有名なはらぺこあおむし。曲を知ってるお母さん方も多かったようで、口ずさんでくれている方もたくさんいらっしゃいました(^.^)

4曲目は「大きな栗の木のしたで」や「幸せなら手をたたこう」など有名な曲がたくさん入った手あそびうたメドレー♫
小さなお子さまからおじいちゃんおばあちゃんまで、会場にいたみなさん全員で楽しんで頂けました。

最後はとなりのトトロでおなじみの「さんぽ」。
誰でも一度は聴いたことのあるこの曲。みんなで歌って踊って、とっても盛り上がりました!

アンコールも頂き、星野源さんのドラえもんを演奏しました。
曲の最中にメンバーの譜面台が倒れるというアクシデントがありましたが、前のお客さんのお母様たちが素早くフォローして下さいました。ありがとうございました! 

久しぶりの依頼演奏でまたお客さんの前で吹く楽しさを実感させてもらいました。

次の本番は7月1日の夏のコンサートです。あと1ヶ月ちょっと、最後の仕上げにかかる時期に入ってきました!

ぜひぜひ、コンサートにもお越し下さいね!