Since 2005

夏コン終わりました!

昨日、無事にぷれすと夏のコンサートが終了いたしました!


6月に起こった地震の影響で、1ヶ月半遅れての開催。日程を変更したことで出演できないメンバーが出るなどもあり、悩みや迷いが色々生じた中での開催となりました。


本番の時間帯は例年午後からの開演で、1部と2部に分かれての構成でしたが、今回は午前10時30分開演、休憩なしの1部構成で約1時間のコンサートとなりました。


お盆の最中、午前中開演でお客さんが集まるかな?と心配するメンバーもいましたが、ありがたいことに会場と同時に客席はあっという間にほぼ満席になりました!

本当にありがとうございます。


今回のテーマは「ぼくとわたしの夏休み」

廊下や舞台はひまわりでいっぱいに!

他にもセミが止まった大きな木やジャパニーズグラフィティにちなんで宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999のキャラクターの絵などの装飾を施しました。



今回の曲目は、

♩「白雪姫」より、口笛吹いて働こう

♩「風の谷のナウシカ」より鳥の人

♩コーラルブルー

♩サンバ・テンペラード

♩夏色(ゆず)

♩ありがとうの花

♩ジャパニーズグラフィティⅫ

(アンコール)

♩ドラえもん(星野源)


でした。


今回のお客さんへの楽器のプレゼントは手作りのカスタネット。ペットボトルの底を二つ組み合わせて作ったものですが、これがいい音!と好評でした♫


夏色ではみんなでこのカスタネットを鳴らして楽しんで頂きました。


ありがとうの花はプログラムに歌詞カードも入れさせて頂き、一緒に歌って下さるお客さんもたくさんでした。

今回はぷれすとキッズに前で歌ってもらうのと一緒に、吹奏楽部に入っているぷれすとジュニアの5人も一緒に演奏してもらいました。


メンバーとその子どもたちが一緒に演奏する姿に、「ほっこりした」「あったかい気持ちになった」というお声もたくさん頂き本当に嬉しく思います。


たくさんの方のご協力があって今回コンサートを無事に開催することができました。

本当にありがとうございました!


今日は練習はお休みして、お菓子を囲んでみんなで打ち上げをしました。


昨日のコンサートのビデオを上映しながら、自己紹介をしたりコンサートの感想を言い合ったり、楽しい時間を過ごしました。


また次に向けて来週から頑張りたいと思います!