Since 2005

田辺東幼稚園 依頼演奏

毎年恒例の田辺東幼稚園の依頼演奏に行ってきました!


本日の曲目は、

勇気100%

はらぺこあおむし

情熱大陸

手あそび歌メドレー

にじ


そしてアンコールで

ドラえもん(星野源)


でした。


一曲目から幼稚園の子どもたちに大ヒット!「にんたまや~!」と大合唱してくれていました♪


はらぺこあおむしでは幼稚園の先生方の歌と絵本で一緒に楽しんでもらいました。


情熱大陸では子どもたち1人1人にスズを配って一緒にリズム遊びを楽しみました。


そして、保護者のお母さん方のコーラスが加わり、手あそび歌メドレーの手あそびを前で披露して頂きました。

子どもたちもお母さんたちの登場に嬉しそうでしたよ。


にじは、幼稚園で練習したのか、みんな歌いながら手話も一緒にしてくれていました♪


演奏の後は楽器との触れ合いタイム。

間近で楽器を触ったり吹いたり体験してもらいました。


子どもたちにとってなかなか普段目にすることのない楽器も多かったと思いますが、この機会に楽器や音楽に興味を持ってくれていたら嬉しいなぁと思います。