Since 2005

すぎのき園依頼演奏

 

今年も、枚方市の児童発達支援センターすぎの木園から演奏の依頼をいただきました!

 

今回の本番は金曜日ということで、仕事などで来られないメンバーも多く、小編成での演奏になりましたが、スペースもこじんまりとちょうどよく、会場が一体になって楽しく演奏してきましたよ!

 

演奏したのは、

1)童謡メドレー

2)手遊び歌メドレー

3)はらぺこあおむし

4)フニクリフニクラ

5)情熱大陸

 

の5曲。

個性あふれる子どもたちは、踊ったり、歌ったり、隠れたり、それぞれ自由に演奏を楽しんでくれていました。先生たちも、一緒に歌って手拍子して、とても盛り上げてくれました!

 

趣味で楽器を続けている大人はたくさんいるけど、演奏する人、聴く人一緒に音楽を楽しめる時間をもつ機会はそれほど多くなくて、地域の子どもたちと一緒に楽しい音楽の時間を過ごすことが出来るぷれすとの依頼演奏は、とっても貴重でステキな体験だなあとしみじみ♪ 

一期一会の出会いですが、この時間が心の栄養になってくれたらいいなあと願います♪